40代からの体力作り

気持ちは20代でも身体は40代

熱中症

こんにちは。 毎日のように熱中症注意情報が入ってきます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風が近づいてくると体に異変が起きる 天気が良ければ良かったで下半身に疲れがたまりやすくなります。 湿気や重力が身体に甚大な被害を与えてるなんって考えもし…

お酢は身体にいい

年齢とともに食欲は低下していきます。 同時に食べ物の嗜好も変わってきます。 若い時は見向きもしなった <酢の物> を、無性に食べたくなる時があります。 // となると、トコロテン、タコポン、きゅうりなどの酢漬けが頭に浮かびます。 しかし、食べ物で摂…

自律神経失調症

こんばんは。 台風です!!! 台風が近づいてくると体調がおかしくなるというかた多いのではないでしょうか。 若い時はそれほど体に感じることは少なかったと思いますが、 年齢を重ねるとそれを感じるようになってきます。 体力の衰えもそうですが、精神的に…

こんにちは、毎日暑い日が続いていますね。 しおかり水分補給してくださいね。 さて、先日地元の同級生が集まり食事会! 40歳すぎてしっかりみんなおじさんです! 驚くのは8人集まった中の5人は独身男性。 一度も結婚したことがないおじさんです笑 30…

不労所得

先日会社経営してる同級生に呼ばれ会ってきたのですが、 事務所でのんびりしてるけど従業員が働いてくれてるからありがたいわ、と言ってました。 これも1つの不労所得なのかなと感じました。 仮想通貨やFXにも手を出してかなり利益はでたそうですが、もう…

くすりはリスク

体調崩しました!! いわゆる風邪ってやつです。 風邪の菌は約200種類あるって言われてますから、すべての菌に侵されたならば風邪もひきにくくなるはずです。 さて風邪だと思ったらとりあえず市販の薬で対応するか、すぐ病院に行くか、しばらく何もせず様…

不定愁訴という症状

どこの病院に行っても、どんな検査をしても何も問題ありません。 しかし、歳ですね、そういうもんです。 と言われてしまいますが、それって本当? 同年でも元気でバリバリやってる者は歳ですねとはなりません。 ここでがなると面倒な奴たなと思われ 今度はも…

危険!身体からのサイン

身体から痛みが出ると皆さんどうしますか? きっと痛み止めの薬を飲んで治った気になったりするのではないでしょうか… 私もその1人です。 なん年前だったか忘れましたが、肩が痛くて整体に行っても何をしても取れずに自分で棒を使ってゴリゴリと強く揉んで…

年齢を感じる

歳を重ねると、あちこち色んな症状が出てきます。 私は学生時代柔道をしてましたので、足首、膝、肩、腰と言った関節に色んな症状が出てます。 痛みという症状ですが、それは天気によって左右されると言った所です。 そういえば、雨降りは頭や関節が痛いって…