40代からの体力作り

気持ちは20代でも身体は40代

危険!身体からのサイン

身体から痛みが出ると皆さんどうしますか?

 

きっと痛み止めの薬を飲んで治った気になったりするのではないでしょうか…

 

私もその1人です。

 

なん年前だったか忘れましたが、肩が痛くて整体に行っても何をしても取れずに自分で棒を使ってゴリゴリと強く揉んでましたら、強く揉んでもらわないと効かない身体になってしまってました。

 

肩の痛みに伴い歯も調子が悪かったので治療し、それでも痛みが消えず身体の中なのかもと思ったら、首頚椎のヘルニアですと言われました。

 

そりゃ痛いわと思いましたが、現在特に治療をしたわけではありませんが、その痛みは全くではありませんがほぼ消えてます。

 

なぜ消えたのか?

 

それは、身体の右と左の筋肉量に問題があるということを知りました。

体のバランスを整える 美容健康にカラバラツイスター 解説DVD付き

価格:1,980円
(2018/7/23 10:05時点)
感想(2件)

 

良くマッサージに行くと、左側の広背筋が盛り上がって、右は筋肉が薄くなっている

という感じです。

 

上から圧をかけ骨を真っ直ぐにすれは治るのかなという考えもあり、良くマッサージに行ってました。

 

しかし、これって全く効果無いんです。

 

揉んでもらって『あー少しスッキリした』という程度にしかなりませんがら、数時間したらまた揉んで欲しくなる感じです。

 

左右の筋肉量を均等にする方法って骨を鳴らしたり、筋肉をマッサージしなくても簡単五秒のセルフケアで出来る事をしりそれ以来毎日やってます。

 

痛みが出るのは仕方がないし、痛みって探せばありとあらゆる所から現れます。

 

そして、一度痛みを見つけるとどんどん大きくなり、やがて治らない程の痛みに発展してしまいます。

 

だから、薬で散らすという事がやめられないという感じだと思います。

 

風邪やウイルス性の症状で痛いというのであればそれは飲んだ方が良いと思いますが、普段の生活の中で出来る痛みはセルフでなんとかなる場合も沢山あります。