40代からの体力作り

気持ちは20代でも身体は40代

こんにちは、毎日暑い日が続いていますね。

しおかり水分補給してくださいね。

 

さて、先日地元の同級生が集まり食事会!

 

40歳すぎてしっかりみんなおじさんです!

驚くのは8人集まった中の5人は独身男性。

一度も結婚したことがないおじさんです笑

 

30年前にはまさか自分が独身で40代を過ごしているとは

思ってないでしょうね。

 

それはそうと、半世紀過ぎようとしているとお腹周りはもはや

後戻りできないぐらい出てきてます。

 

いわゆる中年太りというやつですね。

 

私は高校の時、身長160㎝体重58キロとかなり小型体系でした。

柔道していたのでいわゆるチビデブ体系だったと思います。

 

現在は身長こそ変わりなく体重は62キロと30年かけて4キロ太ってしましました。

食べることは好きですが年齢が年齢なので正直それほど食べれなくなってきています。

 

アルコールは全く飲めない、タバコは30代でやめてしまってます。

 

タバコをやめると太ると言いますがそれほど変わり映えは有りませんので、

タバコを止めたら太ると言っている人は自分が一日何を食べているのか

ノートに記載してみてください、原因が見えてくると思います。

 

身体にいいことって人それぞれで、自分にはこれが良かったからと言って

人にもいいとは全くありません。

 

ぞれぞれのにあうあわないがありますのでそれを見つけて実行するしかありません。

 

じゃあ体重を維持するためには何が必要なのか!!

 

食事の食べ方はずいぶん前から言われていますから野菜から最後に炭水化物を摂取

したほうが血糖値を上げにくくお腹がすきにいので太りにくい体質になるという

のはよく知られてますからそれは実行してます。

 

結果30年以上体重の大きな変動はありませんので、これはこれで私にはありなんだなと思いますが、今後も維持ができるのかどうかは自信はありません(´;ω;`)

そんな中知り合いの美容院経営者のかたにこの商品を紹介してもらいました

 

雑穀麹の生酵素 1袋(60粒入 約30日分)ダイエット うるおいの里

価格:4,300円
(2018/7/23 13:26時点)
感想(46件)

使っている方の評判はとてもいいようですが、これも人ぞれぞれです。

使ってみた果たして本当に言われる効果を感じるのか!?

薬と違いますから痩せますということは薬事法で禁止されていますが、

飲んで言われる効果を感じている方がいる以上物は試しです!

 

太ってからでは遅いので今の体系を維持するということに重点を置き

やってみたいと思います!