40代からの体力作り

気持ちは20代でも身体は40代

お酢は身体にいい

年齢とともに食欲は低下していきます。

 

同時に食べ物の嗜好も変わってきます。

 

若い時は見向きもしなった

 

<酢の物>

を、無性に食べたくなる時があります。

 

となると、トコロテン、タコポン、きゅうりなどの酢漬けが頭に浮かびます。

 

しかし、食べ物で摂るとなるとちょっと手間といいますか、

料理好きにはいいですが、私のようにずぼらで、めんどくさい

でも、酢を摂りたいというときは、どうしても飲むものに

目が行きます。

 

スーパーやコンビニでも今ではよく目にします、それだけ手軽に簡単に

酢の物を摂りましょうという運動が行われているのかなと思ってしまいます。

 

若い時のようにはいかない40代を乗り越える一つの食品ととして

頭の片隅に酢は入れてもいいのではと思います。