40代からの体力作り

気持ちは20代でも身体は40代

不労所得

先日会社経営してる同級生に呼ばれ会ってきたのですが、

 

事務所でのんびりしてるけど従業員が働いてくれてるからありがたいわ、と言ってました。

 

これも1つの不労所得なのかなと感じました。

 

仮想通貨やFXにも手を出してかなり利益はでたそうですが、もう飽きたから塩漬けにしてあるといいます。

 

これも1つの不労所得

 

しかし、動かないのでお腹は出てきたし、なによりシミやシワ、目の下のタルミが気になって仕方がないということで、塗るだけでタルミがなくなるという代物をネットで購入してました。

 

実際塗っただけで果たして本当なの?と思ってしまい、レビューをみると評価1か羅列されてます。

 

買って試してもないのにがっかりしてましたが、合う合わないがあるので、試してダメならもういいんしゃない?って思います。

 

ちなみに首元に出来るイボはハトムギエキスが良いと聞いたのでこれは今試してます。

 

 

お金はあるけど、老いには敵わない、男としての役割ももう終わったわーと笑

 

しかし、当たりをつけておかないと脳の働きも低下してしまう可能性すらあるので、たまにはという話をしてました。

 

半世紀生きて、衰えを感じ、色々試しても結果追いつかないのが現実です。

 

ただ、知恵だけはあるので、働かずにお金を得る方法は常に考えてると言ってました。

 

 

私は彼とは逆で、自ら動いてその存在価値を得たいので、動く事が良いことと捉えてるんですけどね。

 

不労所得は憧れますが、いやいや、そんな簡単にはいきませんよね。